お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • <重要>静岡県富士水泳場の再開にかかる新型コロナウイルス感染症 感染防止方針について

2020.05.19施設

<重要>静岡県富士水泳場の再開にかかる新型コロナウイルス感染症 感染防止方針について

静岡県富士水泳場マネジメントグループでは、政府の緊急事態宣言に伴い静岡県の要請によって、4月 13日(月)から静岡県富士水泳場を臨時休館していましたが、5月18日付けで静岡県実施方針に基づき、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策(3つの密を避ける等)を徹底した上で、5月25 日(月)から施設を再開いたします。



 

静岡県富士水泳場 新型コロナウイルス感染症 感染防止方針

 

新型コロナウイルス感染症の感染を防止し来館者の皆様の健康・命を守るため、次の対策を講じます。皆様の御理解・御協力をお願いいたします。

 

主な感染防止対策

[密閉対策]

・窓の開閉や換気扇・空調機の利用、送風機の設置などにより、換気を実施します。

[密集対策]

・館内が混雑しないよう、入館を制限する場合がございます。

・来館者が身体的距離をとりやすいよう、床に立ち位置を明示します。

・テーブル・キッズスペースを当面の間使用中止とし、ベンチは間隔をあけての使用とさせていただきます。

[密接対策]

受付

・透明の遮蔽板(ビニールカーテン、アクリル板)を設置します。

プール

・利用人数に制限を設けさせていただきます。

(競泳用プール120名、飛込プール60名、2時間以内)

・採暖室は当面の間、利用中止といたします。

更衣室、シャワー室

・間隔をあけての利用とさせていただきます。

トレーニング室

・利用人数及び利用時間に制限を設けさせていただきます。

(18名、1時間30分間以内)

衛生対策等

・入口及び館内に、来館者用の手指消毒液を設置します。また、来館者に消毒や手洗いの呼びかけを行います。

・館内のドア、手すりなど、来館者の手が触れる箇所などの消毒や清掃を強化します。

・スタッフはマスクを着用して対応します。また、手洗い・手指の消毒、検温等による体調管理を励行します。



【来館者の皆様へのお願い】

○来館時にはお名前、ご連絡先、その日の体調を申請の上、入場をして頂きます。

○来館される際には、マスクを着用願います。但運動中はマスク着用による酸欠や熱中症を防ぐため、運動強度を落とし、便宜呼吸を整えて活動するようお願いいたします。

○入館時の手指の消毒やこまめな手洗いに御協力ください。

○他の来館者と十分な間隔をとっていただきますようお願いいたします。

○発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け、退館をお願いする場合がございますので、御了承願います。

○館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限する場合があります。御迷惑をお掛けしますが、御理解・御協力をお願いいたします。



県有施設感染防止対策チェックリストPDF

最新情報

カテゴリ

アーカイブ

PAGETOP

静岡県富士水泳場
〒417-0801 静岡県富士市大淵266

0545-35-6022FAX 0545-35-6023

メールフォーム

Copyright (C) 2008 Shizuoka Prefectural Fuji Swimming Pools All Rights Reserved.